<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

お休みカバーとフライトスーツ

前、鳥つながりの知人様から密かに、
可愛いお休みカバーがあればいいよねーというお話を頂いて。
・・・・ぶっちゃけます。
ソロモンな一日のkawakenさんです。
(フライトスーツ、ブログで紹介いただいてます。有難うございます)

裁縫超初心者の私が果たしてそんなものを作れるのか!?
と思って大分奥深く胸にしまっておいたんですが。(マテ)

粘土マトの合間を見ながら挑戦してみようと思います。

フライトスーツも暫くお休みすることにしたんですが、
4月下旬~5月中旬頃にまた出品出来るように、頑張ります。
カバーの試作も兼ねつつ。

ゆっくり丁寧がモットーなので、マイペースでいきますよ^^
[PR]

by graphium_1021 | 2009-03-24 09:26 | 日常  

新作マト

先日、雑貨・委託販売店のショコラん。さんに新作マトを納品してきました(●´∀`●)
e0153481_23312422.jpg

人魚のマトリョーシカストラップ。
パステルカラーにレースの柄。
ぜひお手にとってご覧下さいませ♪
↓新機能が追加されていたので地図を貼ってみました^^

[PR]

by graphium_1021 | 2009-03-17 23:41 | ハンドメイド  

楽天オークション

楽天オークションにて、手作りフライトスーツSサイズを出品中です。

大変申し訳ありませんが、
私本人の都合により、手作りフライトスーツのオーダーは、
本日をもちまして一時休止とさせていただきます。

また、私もオーダーしたかったな…という方も中にはいらっしゃるかと思います。
主な作品の粘土細工作りに暫く集中したいため、わがままを言って本当にすみません。

これからもより多くの皆様に見にきていただけるよう、
せっせと手作りに励んで頑張りたいと思います(。♋ฺ‸♋ฺ。)

では、⇒こちらよりお入りくださいませ。
[PR]

by graphium_1021 | 2009-03-16 13:29 | オークション  

欠かせない道具

e0153481_17313735.jpg

色鉛筆は無印良品のものと三菱24色入りのもの。
三菱のは買ってきたばかりなのでこれからどんどん芯が減っていきます。
よく使う色は赤と深緑、金と銀あたり。あと黄色、茶色。
水色はマトちゃんの下絵に描くくらい。

瓶の中はパールビーズ。
黒っぽいの~淡いピンクなど5種類くらい入っています。
ネタ張。
私の場合、これがあってこそのオリジナルマトリョーシカ。
ぎっしり書いてあります。
殆ど読めませんが(´◕ฺω◕ฺ`)

目薬。
ないと肩がこります。
目、大事。

絵の具皿。
今日は珍しくパステルカラーを使用。
ラップで閉じても意味無いよね?
と思った方、
その通りです。

カード・イラスト用ゲルインクペン。
パール系・ホワイト。
太字がいい感じ。

粘土。
ごろごろ。
これに絵をつけるんですよ奥さん!笑

きらきらビーズ。

こんな感じでしょうか。
机は作業中ずっと荒れてます。
絵の具が垂れたり、吹いてはまた垂れ。繰り返し。

そして絵付けが終わってニス乾かし中のマト達。
e0153481_17473249.jpg

新しい顔ぶれもちらほら。
e0153481_17474723.jpg

1日1回のニス。
ここから4~7回塗り重ね、とぅるっとぅるに仕上げていきます。

あ、壁は気にしないで下さい。
ここは和室の工房です。
え?あ。洗濯物干しのほうですか??
どこの家庭にもある必需品です。
[PR]

by graphium_1021 | 2009-03-06 17:51 | ハンドメイド