<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりの登場

ハウル、暫くアップしてなかったのでまとめてどうぞ^^
e0153481_11525229.jpg

あんよを振って、バイバイをしています↑。
e0153481_11535590.jpg

不振にカメラを覗き込み・・・。
睨んでる~。怖いよお~(汗

そしてとれたての動画です^^

色々おしゃべりしてますが・・・。
聞き取れない方多数おられると思いますが^^;
オウム語のヒーリング効果、囁き風のおしゃべりは眠気を誘います(●´艸`)


ランキング参加してます♪
応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]

by graphium_1021 | 2008-11-27 11:59 | コンパニオンバード  

完成

先週末、マーガレットがやっと完成しました(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
ここまで来るのが長かった・・・。
感動♪
こちらがそのマーガレット。↓
e0153481_1232719.jpg

もう4度ほど着ました。
マフラーにもなるし、ウール100%なのであったか(@´゚艸`)
参考本は後ほどライフログにアップしますね。

今日も工房にて色々作業したいと思います。
イラストもそろそろ描きたくなってきたし。
タブレットとスキャナも移動しなきゃ~。

ランキング参加してます♪
応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]

by graphium_1021 | 2008-11-25 12:09 | 編み物  

初雪

今朝はやけに寒いな・・・とやっとこ布団から出てみると、
雪が降ってました。
いつも何日に降ったか忘れてしまう私は証拠写真をぱちり。
e0153481_12432816.jpg

冬本番までまだ少し時間はありそうだけど、
雪が降ったとあれば厚手のコートも準備が必要。

マーガレットも佳境です。
はぎ合わせは完了したので、縁編みとボタンなんかをくっつけて。
また画像アップしますね。

※今日からコメント書き込みを解禁しました^^
※鳥ブログランキング参加しました^^
 よろしく願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]

by graphium_1021 | 2008-11-19 12:53 | 日常  

工房のお引越し

依然書いた窓のない工房部屋から、1階のお部屋にお引越ししました。
お祖母ちゃんがいなくなってからずっと空き部屋だったここは・・・
e0153481_12234734.jpg

こんな風に。

アロマキャンドルなんかもたいて。
e0153481_12251821.jpg

やりたい放題ですね。
まあ、私以外は出入りしないので好きにいじらせてもらってます。
空気の回りもあまりよくなかったので、ファンのついた照明器具も取り付けました。
ミニちゃぶ台なんかも置いたら、友人も呼べそうです。

そして今日の〆。
e0153481_12294899.jpg

少し前に撮ったハウル。
主人の膝に抱っこされて、もこもこふあふあになって幸せそう・・・^^
いつもこのコンビはラブラブ。
私には時々しかこういう顔は見せてくれません。
うらやましいぞ~。
[PR]

by graphium_1021 | 2008-11-17 12:33 | 日常  

ガーリーなマーガレット

先月頃から編み物をしています。
モチーフをつなぎ合わせてマーガレットを編み編み・・・。
e0153481_13145747.jpg

まだ肝心な部分ははぎ合わせていないため、羽織れはしませんが。
e0153481_13162263.jpg

それに糸の始末がこの通り・・・^^;
早く羽織って出かけたいんだけどなあ。
今日も工房にこもって編み編みします。
ティータイムは勿論ブラックのコーヒーとサブレで♪
[PR]

by graphium_1021 | 2008-11-13 13:20 | 編み物  

AM6時半

今朝撮った写真。
e0153481_95319100.jpg

早朝の空ってすごく綺麗ですね。
・・・もっと早く起きればよかったな。

あとは真夜中の空。
特に今頃なんかは星空がとても素敵。
2階の小窓から眺めたりしてます。
中でもオリオン座は目を引きますね。
リンクをはってみたので興味のある方はどうぞ。
[PR]

by graphium_1021 | 2008-11-12 10:02 | 日常  

窓のない工房

我が家の2階には空き部屋が3つあります。
その中の1つは物置部屋として使われていますが、
今日はそこを大改造!?と張り切って掃除!
タイトルの通り、趣味の部屋にしようかなあ、と。
コンセントがないから廊下から引っ張るしかないのが難点。
窓は・・・欲しいけど・・・暫く趣味の方向性が定まるまで諦めましょう。
先立つものも必要ですからね。
そんなわけで、掃除再開します。
[PR]

by graphium_1021 | 2008-11-04 12:52 | 日常  

今夜は鍋

冷え込むので、今夜は鍋にしようかな~、と思い立ち、色々買い込んで来ました。
白菜の代わりに、母が作った青梗菜をどっさり入れよう。
白滝も、きのこも、そして白子に豚こま肉・・・。
ああ、考えただけで美味しそう。

鍋のほかには、子持ち鰈を煮付けて、ついでにぶり大根も。
・・・・・・・。
こっちは明日食べよう。(笑)

煮物が美味しい季節。
もう少しでお正月だもの・・・。
今日のハウルはご機嫌なのか、お歌を歌ってます。
もう、教えた頃の歌詞は原型を留めておらず。
・・・まあ楽しそうだからいいか。
[PR]

by graphium_1021 | 2008-11-01 16:28 | 日常