カテゴリ:日常( 22 )

 

ランキング

ブログ村で現在ランキングを確認したところ、
オウム・3位になりました゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
e0153481_221788.jpg

皆様のおかげです^^
ありがとうございます~(●´∀`●)
これからも宜しくお願いします♪
[PR]

by graphium_1021 | 2009-02-28 22:17 | 日常  

ハウルのもふもふ顔

幸せそう~な顔が撮れたので、どうぞ皆様、
癒されて下さい♪

e0153481_1544292.jpg


かいかいされてもっこもこ。
とろんと潤んだお目目が可愛いですね(´◕ฺω◕ฺ`)
まさに至福の時間なのでしょう。

e0153481_1555079.jpg


ちょっと、顔にアップしてみました。
カメラなんかどうでもいい感じ。
何でこんなにプリティなんですかね。
野生じゃ生きられませんよ!笑


そしてハンドメイドのほうは新作も出来て、ショコラん。さんに納品に行ってきました。
e0153481_15154294.jpg

e0153481_151614.jpg

瓶に閉じ込めた小さなマトちゃん、あみあみのレッサーパンダ、
以前書いたはまぐりのバレッタなど沢山ありますのでどうぞ足を運んでみてくださいね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]

by graphium_1021 | 2009-02-28 15:20 | 日常  

地元作家さんとランチ♪

昨日は地元の作家さんとランチに行ってきました(。❁ฺω❁ฺ。)
tomokoさんとおっしゃる、とても気さくな、包容力のある方です^^
布小物や毛糸小物など、ほっこりする小物を作っていて、色使いも思わずほ~っとする、
そんな作品達に出会えます。
(勝手にリンク貼らせて頂きます。↓)
Piccolo(ピッコロ:tomokoさんのブログへ(*→ܫ◕) ♬♫ ♩)

ランチではも~延々と雑貨の話に。笑
手作りの話題は尽きることを知らず…。
ご飯なんてそっちのけで(。❁ฺω❁ฺ。)
アイディア交換も、殆ど私が一方的に・…^^;
本当にこういう時間は久しぶりでした♪♪
tomokoさんから頂いたもの♪
e0153481_17355886.jpg

赤いほうがりんご・オレンジはみかんのマグネットです(✪ฺܫ✪ฺ)
可愛らしい~^^
磁石も結構強いので、メモくっつけ放題ですよ。
うふふふふ…いいわ~。
タダより高いものはないんですってよ奥さん。笑

tomokoさん、またランチしましょう。連絡お待ちしております(ノ∀`♥)


いや~、ほんっといいですね~。
こういう繋がりがあってこその場って、なかなかない気がします。
というか、今ものすごくしたいことは、地元作家さんたちとのフリマ!
夢です。
[PR]

by graphium_1021 | 2009-02-10 17:45 | 日常  

最近の父は小屋で趣味の木彫りを楽しんでいます。
真剣に川から拾ってきた流木を…。
e0153481_1136145.jpg

ルーターで彫り彫り。
真剣です。
声かけたって聞こえてない様子。
e0153481_11372329.jpg

考えながらやってますね~。
お祖父ちゃんも物作りが好きだったそうなので、
私もその血を受け継いでいるのかもしれません。

完成間近の物体。
e0153481_11382978.jpg

木のうねりがいい味を出していますね(✪ฺܫ✪ฺ)
e0153481_1139432.jpg

仕上げのニス塗り、頼まれました。笑
仕方ないな~。
だって上手なんだもんとか言われたら、断れないじゃない(*・ิ∀・ิ)
[PR]

by graphium_1021 | 2009-02-07 11:42 | 日常  

明けまして

新年明けましておめでとうございます。
2008年はあっという間に過ぎて、今年も新しい年を迎えることが出来ました^^
皆様2009年も宜しくお願いします^^

さて、今日も朝からいそいそとお裁縫に励みます(●´∀`●)
昨年末にはラブバ用のフライトスーツの問い合わせがあり、
これから取り掛かろうと準備を進めています。
生地も伸縮性のある、やわらかいスムースにしてみようかなと思います。

そして新たな試みも、していきたい。
ちょっとづつ、着実に。
新展開についてはブログでお知らせしていきますね^^
[PR]

by graphium_1021 | 2009-01-05 08:42 | 日常  

私の一日

最近のハウル。
e0153481_1658089.jpg

嘴が笑っているみたい(。→ˇ艸←)
もう一枚。
e0153481_1659731.jpg

かいかいされてあへあへ顔に・・・♡→ܫ←♡

工房で作っていいるのはこちら。↓
e0153481_1704679.jpg

プチブライスのお洋服です。
まだ試作段階で手直ししながらちくちく。
肩こるよお><。

ランキング参加してます♪
応援宜しくお願いします(。❁ฺω❁ฺ。)
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

一日の行動を書いてみました。
だから何なんだろう?って感じなのですがつっこみは無しでお願いします。苦笑
長いので読みたい方のみどうぞ。

More
[PR]

by graphium_1021 | 2008-12-20 17:02 | 日常  

ハク様

オカメインコのハクです~。
e0153481_11172870.jpg

ご飯を邪魔されてめちゃご機嫌斜めですね^^;
目が怒ってます。
雛の頃に怪我をさせてしまって、以来長く飛ぶことが出来ません。
低空飛行か、落下。
でもそれ以外は至って健康。
青菜や春菊が大好物で、もりもり食べてくれます。
今日も新鮮な春菊をひたすら食べていましたよ(●´∀`●)


そしてこの前編み編みしていた物体は・・・。
e0153481_11213999.jpg

こんな感じになりました。
きのこです。
傘がカラフルで、毒っぽいところが気に入ってます(●´艸`)
もしかしたら楽天のオークションに出すかもしれません。
もしかしたらなので、その時がきたらここでお知らせしますね^^


※以前書いたマーガレットの参考書をライフログに追加しました。
ニットマルシェvol,6です。


ランキング参加してます♪
応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]

by graphium_1021 | 2008-12-06 11:26 | 日常  

初雪

今朝はやけに寒いな・・・とやっとこ布団から出てみると、
雪が降ってました。
いつも何日に降ったか忘れてしまう私は証拠写真をぱちり。
e0153481_12432816.jpg

冬本番までまだ少し時間はありそうだけど、
雪が降ったとあれば厚手のコートも準備が必要。

マーガレットも佳境です。
はぎ合わせは完了したので、縁編みとボタンなんかをくっつけて。
また画像アップしますね。

※今日からコメント書き込みを解禁しました^^
※鳥ブログランキング参加しました^^
 よろしく願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]

by graphium_1021 | 2008-11-19 12:53 | 日常  

工房のお引越し

依然書いた窓のない工房部屋から、1階のお部屋にお引越ししました。
お祖母ちゃんがいなくなってからずっと空き部屋だったここは・・・
e0153481_12234734.jpg

こんな風に。

アロマキャンドルなんかもたいて。
e0153481_12251821.jpg

やりたい放題ですね。
まあ、私以外は出入りしないので好きにいじらせてもらってます。
空気の回りもあまりよくなかったので、ファンのついた照明器具も取り付けました。
ミニちゃぶ台なんかも置いたら、友人も呼べそうです。

そして今日の〆。
e0153481_12294899.jpg

少し前に撮ったハウル。
主人の膝に抱っこされて、もこもこふあふあになって幸せそう・・・^^
いつもこのコンビはラブラブ。
私には時々しかこういう顔は見せてくれません。
うらやましいぞ~。
[PR]

by graphium_1021 | 2008-11-17 12:33 | 日常  

AM6時半

今朝撮った写真。
e0153481_95319100.jpg

早朝の空ってすごく綺麗ですね。
・・・もっと早く起きればよかったな。

あとは真夜中の空。
特に今頃なんかは星空がとても素敵。
2階の小窓から眺めたりしてます。
中でもオリオン座は目を引きますね。
リンクをはってみたので興味のある方はどうぞ。
[PR]

by graphium_1021 | 2008-11-12 10:02 | 日常