カテゴリ:日常( 22 )

 

お知らせ

ブログ、お引越ししました。

数行の、簡単なブログですが、

遊びに来てください^^

ハウルも相変わらずアップされています♪

よりお入り下さい。

(ブログタイトルは、インコの背中にはチャックがある。です^^)
[PR]

by graphium_1021 | 2009-10-21 20:43 | 日常  

旅立ったインコ画。

寒い~~。会津の風は、今日も冷たいですよ。

来月11月3日、委託でお世話になっているだいこんやさんが
冬季休業に入ります。
残り少ない時間ですが、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね^^
 
そして、今後どうしようかなあと思案中。
う~ん、正直なところ、
あんまり派手な動きはなくても、地味にのんびりやっていけたら
いいかなあ、というのが当面の活動目標。
好きなものを、好きな時間にちまちまと作ったりして。
そしたらまた、面白いものがひょっこり出来たりしてね、うん。
のんびりまったり♪
そんな感じです(*´・ω・`)

そしてそして~、気になる?タイトルのお話。
前回のインコ画は、無事にTさんの元へと旅立ちました^^
喜んでもらえたようで、安心しました~。
受け取り拒否されるんじゃないか、って内心どきどきでしたよ。笑
しおりにしたり、名前付けたり(??)、可愛がってもらえたら嬉しいです^^

どこへでも連れて行きたくなる、気になるヤツ、がテーマな小物達。
これからもそんな想いで物作りをしていけたらいいなあ、と思います・・・^^
[PR]

by graphium_1021 | 2009-10-20 22:17 | 日常  

お久しぶりです

何ヶ月ぶりでしょう。
長い間放置してごめんなさい。
また不定期で更新止まるかもしれませんが、
のんびりいきたいと思います。

さっき描いたオカメインコのデフォルメ画。
e0153481_20275992.jpg

さて。
面白く描けたから、インコ好きのTさんにプレゼントしようかな。
[PR]

by graphium_1021 | 2009-10-15 20:28 | 日常  

ふるさと会津工人まつり

お待たせしました。(え?誰も待ってないですか?)
第23回ふるさと会津工人まつりについて書きまーす(●´∀`●)
若干緊張感がないのは本人の気分!ご愛嬌で(´・ω・`)
あ、写真はないんですよ。

撮るの忘れたので、ごめんなさい。

福島県の、大沼郡三島町という人里はなれた山奥で、
このおまつりは賑やかに開催されましたよ(´・ω・`)
~作る手から使う手へ~。
普段はひっそりとした森の中に、
県内外からものづくりをする人々が集まって、本当に大賑わい。

ふと思ったこと。

・・・・・・・・・。

場違いじゃね??

ご一緒したおこじょさんは愛らしいビーズの携帯ストラップや、
ふんわりした色使いのキャラメルポーチ、リネン地のうさぎちゃんキーカバーなど、
どれもがもう~彼女の雰囲気にぴったりな小物ばかり。
私達はこじんまりしたブースで、胡桃のピンクッション作りの体験コーナーなんかも
設けながら(おこじょさんに任せっぱ)、多くのお客様が足を止めてくださいました(●´∀`●)

マトリョーも2日間で、沢山の人たちの元へ旅立ちました。
本当に有難うございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

んで、密かに人気だったのが、こちら。
e0153481_12162285.jpg

赤い丸の中の、このマトリョーには名前があるんですよ。
獅子鼻姫。(読み・ししばなひめ)
こいつは私の落書きの中から偶然誕生した子。
それをあろう事か、可愛いと気に入ってくださったお客様がいて。
一緒に連れ帰っていただいた上、記念写真まで撮らせていただきました!!ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
嬉しいやら恥ずかしいやら。
いい出会いを有難うございます!!

・・・・・・・・。

へんてこシリーズ、また作りたいな(´・ω・`)

byうそまつ。
[PR]

by graphium_1021 | 2009-06-19 12:28 | 日常  

ぷちウツ。

毎年毎年、ある時期になるとど~も体が不調。
前回もちらっと書いたけど、またウツっぽい症状が出始めました・、λ チェッ
治った~って思ったら、また気分が落ち込んで。
あ~、もう、自分に疲れちゃうなあ。

夜もぐっすり眠れず、朝起きても日中何にもやる気が起きないままずっと布団の中。
ご飯は食べても満腹感がなく、過食。

はたから見れば、どんだけ自由わがままなんだ。

気分はいつもイライラしてるか、ふと涙が出てきて泣くか。

そんなこんなでマトリョーシカも作れなくなって、
気がつけば委託先にも当然の如く納品できず、地元ショップのだいこんやさんは
今月いっぱいで終了をやむなく決断。
そして暫くの間、手作りから離れてみることに。


・・・・・・・・。

でも、まあそんな時もある。
よくあること。

ブログも不定期に休みがちになったりするかもしれないけど、
ちょびっと、ご理解くださいね。

焦らず、のんびり。

・・・・・・・・。

前も書いた気がする。苦笑


byうそまつ。
[PR]

by graphium_1021 | 2009-06-17 18:03 | 日常  

ただいま。

うそまつ、ただいま戻りました。(早!!)

ブログ休止やら移転やらと書いて、
お騒がせしましたことをお詫びします。
申し訳ありませんでした。


さて。
また懲りずに更新したいと思います。

が。

昨日、今日と2日間奥会津で開催されたふるさと会津工人まつり。


また後日書くことにしたいと思います!!

あ。

でも写真だけは期待しないで下さい。


何故って。

・・・・・・・・。




撮り忘れたからに決まってるから。

ああー、私のばかばか!!

byうそまつ。
[PR]

by graphium_1021 | 2009-06-14 19:59 | 日常  

ブログ休止のお知らせ

コメントを承認制にしてから、チェックが忘れがちになってしまった。(汗)
大分前にコメントくださった方、本当に申し訳ありません;;
そして急なお知らせですが、暫くブログお休みします。
もしかしたら、新しいブログへお引越しするかもしれません。
とりあえず、報告まで。
[PR]

by graphium_1021 | 2009-06-11 10:19 | 日常  

お詫び

鳥さんグッズ、楽しみに待っていてくださる方にお詫びです。

まず、ケージのお休みカバーですが、ミシンが思うように使いこなせず、
私にはどうしても作れそうにないことが判明しました。。。。
作る!と宣言した以上は頑張らなければ~と思って進めていたのですが、
それが逆にプレッシャーになってしまっていたようで、
もの凄いストレスになっていました。

そしてフライトスーツですが、
サイズは今現在、オカメインコ~ソロモンオウムまでの範囲で作ることにしました。
ラブバ用、それよりも小さい鳥さん用はオーダーから外させていただきます。
ご了承くださいませ。

PCに向かうにも、目の疲れからか肩こりがひどく、
30分が限界だったりもします…。
(現在治療中です)
プチ鬱からもやっとこ脱出できたので、
これからはマイペースで頑張っていきたいと思います。

なんだか期待させておいてがっかりなお知らせで本当に申し訳ありませんでした。
[PR]

by graphium_1021 | 2009-05-15 18:14 | 日常  

お久しぶりです

こんにちは、うそまつです。
先月から更新さぼっててごめんなさい。
ちょっとプチ鬱だった為、ブログも手仕事も止まってしまっていた状態でした。
昨日からやっと復活して、元気にマト作りに励むことが
出来るようになりました(●´∀`●)
たまっていた作業が落ち着くまで暫くかかりますが、
どうぞまた懲りずに遊びに来てくだされば幸いです^^
では近況まで。
[PR]

by graphium_1021 | 2009-05-10 07:58 | 日常  

お休みカバーとフライトスーツ

前、鳥つながりの知人様から密かに、
可愛いお休みカバーがあればいいよねーというお話を頂いて。
・・・・ぶっちゃけます。
ソロモンな一日のkawakenさんです。
(フライトスーツ、ブログで紹介いただいてます。有難うございます)

裁縫超初心者の私が果たしてそんなものを作れるのか!?
と思って大分奥深く胸にしまっておいたんですが。(マテ)

粘土マトの合間を見ながら挑戦してみようと思います。

フライトスーツも暫くお休みすることにしたんですが、
4月下旬~5月中旬頃にまた出品出来るように、頑張ります。
カバーの試作も兼ねつつ。

ゆっくり丁寧がモットーなので、マイペースでいきますよ^^
[PR]

by graphium_1021 | 2009-03-24 09:26 | 日常