カテゴリ:コンパニオンバード( 6 )

 

問題児

えっと、まずはお知らせを^^
先日までぷちウツに悩まされていたわけですが、や~っと回復しました(●´∀`●)
度々ご心配おかけして、本当に申し訳ありませんでした。
励ましや温かいお言葉を下さった方、有難うございます(*・ω・)*_ _))
そしてそして、地元の委託ショップ”だいこんや”さんでも、
また委託再開させていただけるようになりました♪
有難うございます!またよろしくお願いします(●´∀`●)

さてさて。
今日は我が家の問題児アイドル、ハウル。
愛鳥日記とか言ってる割に、あんまり登場してくれません。
・・・何でですか?

e0153481_13243644.jpg

ハウル「こんな生活臭丸出しの写真しか撮れないからじゃないの?」

ごもっとも。
もっともすぎて、言葉になんないよ。
e0153481_13275877.jpg

ハウル「だから掃除はちゃんとしなって言ってるじゃん。あ、ゴミ落ちてる」

やめて~~。゚(/□\*)゚。
何もないのに拾うふりとか、しなくていいから!!
(鳥さんは目がいいです。多分何かゴミとか落ちているのでしょう・・・・)
e0153481_13334274.jpg

ハウル「ごまかすな!!!」

ごめん、そろそろケージに帰ってもらってもいい?

byうそまつ。
[PR]

by graphium_1021 | 2009-06-25 13:36 | コンパニオンバード  

旅立ったフライトスーツ♪

ぷちウツから、徐々に開放されつつあります!
度々ご迷惑おかけして、申し訳ありません(*・ω・)*_ _))ペコリン

さて。
本日はフライトスーツのお話。
旅立った鳥オムツ、その後の写真。
こちら!!
e0153481_20364682.jpg

**モデル・はなちゃん**
どうですか~~!!すごく似合ってる(●´∀`●)
続けていきますよ~~(´・ω・`)
e0153481_20374796.jpg

ばっちり着こなしてますね(●´艸`)
e0153481_2040978.jpg

紫陽花の中でまったり…♪
か、可愛い…|電柱|ョД`*)モジモジ・・
画像提供、飼い主のS様。
有難うございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

※お買い上げ下さった皆様へ。
鳥さんが嫌がったら無理に着せないで下さい!
放鳥時は危険がいっぱい。鳥さんから目を離さないで下さい!
本品は、室内での使用を目的として作りました!
・・・・それでも外へ連れて散歩したい方へ。
万が一のことを考えて、
お散歩はリードを着けて鳥さんの羽のクリップも忘れずに!
飼い主としての自覚をしっかり持ち、十分に注意しましょう!!


現在オーダーは受け付けておりません。
フライトスーツ製作の予定もございませんのでご了承下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン

次回は久しぶりにハウルの写真アップしたいな(´・ω・`)

byうそまつ。
[PR]

by graphium_1021 | 2009-06-22 21:14 | コンパニオンバード  

専属モデル

今日は撮りたてのハウルの写真を一気に公開!
まず1枚目。
e0153481_18201838.jpg

・・・・・・・・・。
太もも。いや鳥飼い専門用語”股引き”、むっちむち(´◕ฺω◕ฺ`)
可愛い~内股。

どんどん行きますよー。
e0153481_18221121.jpg

ちょっと、上から。。。。

e0153481_18225648.jpg

暇なのか、毛づくろいを始める。

e0153481_18233174.jpg

もー、何!?
目がだんだん怒ってきている。

e0153481_1824598.jpg

何してんの??

e0153481_18243351.jpg

何か美味しいもの、ちょーだい!!


大好きな主人の膝の上で、至福の笑顔。
e0153481_18252890.jpg

またね♪
[PR]

by graphium_1021 | 2009-05-11 18:28 | コンパニオンバード  

無事4月

なんやかんややってるうちに新しい月が始まりました。
報告があります。
4月10日にOPEN予定の地元喜多方の”だいこんや”さんというお店に、
スペースをお借りしてマトを委託販売させていただくことになりました。
このお店では、他にも地元作家さんが何名かスペースを借りていて、
蔓細工やステンドグラス、起き上がりこぼしの絵など展示販売される予定です。
そして何と!生野菜ジュースなるものもあったりします。
蔵とラーメンの町・喜多方にお越しの方、開店の折りは是非お立ち寄りください。
また詳細が判明しましたら場所などUPしますね。

今日のハウル。
e0153481_1011207.jpg

まだまだ寒いので、ひよこヒーターと毛布は外せません。
e0153481_10121198.jpg

e0153481_10132131.jpg

いつまでも見てんじゃねーよ!
…にらまれました。


はい。
そして新作の出来かけお披露目。
e0153481_1014166.jpg

型が思うようにとれず、成功したのは8個中この3個だけ。
よ~く見ると、絵が入っているのが分かります。

e0153481_1015591.jpg

最後はこちら。
名づけて…
あんぶれら子ちゃん!!!
どうですか奥さん!(誰がやねん)
まあ、ネーミングセンスが限りなくゼロに近いのはほうって置いてください。
日傘をさしてる感じ。アンブレラだしね。うん。
多分、そんなイメージ。

思いのほか気に入ったので、新たにこれがスタンダードタイプとして増産されていく予定です。
[PR]

by graphium_1021 | 2009-04-02 10:26 | コンパニオンバード  

久しぶりの登場

ハウル、暫くアップしてなかったのでまとめてどうぞ^^
e0153481_11525229.jpg

あんよを振って、バイバイをしています↑。
e0153481_11535590.jpg

不振にカメラを覗き込み・・・。
睨んでる~。怖いよお~(汗

そしてとれたての動画です^^

色々おしゃべりしてますが・・・。
聞き取れない方多数おられると思いますが^^;
オウム語のヒーリング効果、囁き風のおしゃべりは眠気を誘います(●´艸`)


ランキング参加してます♪
応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]

by graphium_1021 | 2008-11-27 11:59 | コンパニオンバード  

今日から

初めまして。
今日からこっそりブログ始めました、HNうそのまつりといいます。

飼っているコンパニオンバード、ソロモンオウムのハウルとオカメインコのハク、
庭木や花など、趣味の日記を書いていこうと思います^^

e0153481_15222558.jpg

籠の中のハウル。
可愛く?見えるけど、ニッパーとペンチを合わせたような嘴が強力~な内弁慶オウム。
お喋りも達者。
芸もそこそこ。(後日談)
我が家のコンパニオンバードです。
[PR]

by graphium_1021 | 2008-10-27 15:28 | コンパニオンバード